家庭と仕事と健康

みなさんこんばんは、のそのそです。

 

今日は健康について思うことがあったので書いてみます。

 

仕事をしていると、納期やら人員不足やらで仕事がパツパツなことがあったりすると思います。

 

私も夜中の2時3時まで仕事して、朝7時から再度仕事してたりしました。

 

結果休みはひたすら寝てるか体調崩して寝てるかで、どっちにしろ寝てましたね。

 

でも本当は休みは旅行に行ったり買い物したりやりたいことはたくさんあったはずです。

 

そう考えると、仕事は休みでもそれ以外の活動をする日なわけで、厳密には休みってないと言えるかもしれません。

 

だから思ったのです。

 

トータルで人生の時間を諸々楽しくするには、仕事だけでも遊びだけでもダメで、どっちも楽しまないといけないと。

 

そのためには日々疲れを溜めないようにして、健康で元気じゃないといけないよね、と。

 

疲れが溜まりにくい活動時間や休憩のとり方は人によって違うとは思いますが、私は私なりにバランスを取っていきたいなあ、と思う今日この頃でした。

 

特に食事と質の高い睡眠を最近は大事にしています!

 

お菓子は食べ過ぎ注意です!

甘いもの大好きなので!

 

それでは今日はこの辺で。