2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

映画スラムダンクが面白すぎる!!

みなさんこんばんは、のそのそです。 今日はタイトルの通り、スラムダンクを観てきました!のでその感想をつらつらと。。。 何を隠そう私、小学生の頃スラムダンクを観てバスケを始めたモロスラムダンク世代。 しかも誕生日がまさかの宮城リョータと同じ!!…

効率のいい賃貸管理のコツ(業務効率化のコツ)

みなさんこんばんは、のそのそです。 今日は私が思う効率のいい賃貸管理のコツの一部をご共有できればと思います。 今回は、仕事のルール化・明文化です。 マニュアル作ったりフロー作ったりめんどくさいですよね。 でもこれ大事です。 なぜか。 ①品質を担保…

事務所契約と融資

みなさんこんばんは、のそのそです。 今日は悲しい出来事と私のような犠牲者をこれ以上増やさないために恥ずかしながら失敗談を語りたいと思います。 私、昨年11月に創業したのですが資金調達の必要があり12月から金融機関さんに融資のお願いをしております…

自分を客観視すると周囲の評価をコントロールしやすい

みなさんこんばんは、のそのそです。 今日は結婚式の準備で自分のタキシードを選んできました。 短時間で6着くらいきて選ぶのですが、自分で着て鏡見て良さそうと思う主観のなんと役に立たないことか。 妻が写真を撮ってくれていたので後で見るとよくわかり…

決めたことはやり抜く

みなさんこんにちは、のそのそです。 昨日、妻と喧嘩をしました。 喧嘩というか、諭されました。 それはもうこっぴどく。 理由は簡単です。 私が決めた家庭内のルールを守らなかったからです。 それもなんども。 例えば。 決めた曜日に掃除をする、お茶や洗…

家庭と仕事と健康

みなさんこんばんは、のそのそです。 今日は健康について思うことがあったので書いてみます。 仕事をしていると、納期やら人員不足やらで仕事がパツパツなことがあったりすると思います。 私も夜中の2時3時まで仕事して、朝7時から再度仕事してたりしました…

目標設定とアウトプットの重要性

皆さん新年明けました、のそのそでございます。 本年もよろしくお願いします。 さて、新年ということで下手ですが目標設定をしました。 完全に個人的ですが今年のテーマは、 家族円満 につきます。 はい、当たり前ですね、でもそのためにはもう少し細かい目…