起きる時間を寝る時に決める

みなさんご無沙汰しています。のそのそです。

 

のっけから当たり前のことを書きましたが、最近意識的にやったら効果のあったことです。

 

睡眠時間て6時間寝なきゃいけないとか7時間30分寝ないといけないとか色々言わせていると思います。

 

そんな中で4,5時間で済む人もいるわけじゃないですか。

これがなんとなく不思議かつ納得いかなかったので色々試してみました。

 

結果、寝る時に明日は7時に起きるから今からの6時間で最大限体を回復させる!と決意して寝ると、かなり深く眠れる気がします。

 

私これまでは結構たくさん寝たい人で、それこそ毎日8時間とか寝たいと思ってました。

 

でもこれを意識するようになったら気持ちの問題かもしれませんが今までより少ない睡眠時間で活動できるようになりました。

 

ほんの少しの意識の差かもされませんが、せっかく気付いたので書き留めておこうと思います。

 

それでは今日はこの辺で。