2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

すずめの戸締まりが面白い!!

皆さん、こんにちは! のそのです。 ダイブご無沙汰になってしまいました。 請負の仕事が立て込んだり、法人設立に伴う事務作業をためてしまっていたりでバタバタしてしまいました。 そんな中でのこのタイトルなので、映画見てる余裕はあるんかい!と思った…

人生の転機を創り出す

こんにちは! のそのそです。 今日は人生の転機について考えることが多かったので、そのことについて書いていきます。 人生の転機って、人生の中で数回しか来ないビッグチャンスと認識していました。 けど、ここ最近ではもしかして人生の転機って無数にある…

起業準備

こんばんは!のそのそです。 今日は10月中旬くらいからやっている起業準備について共有したいと思います。 これから起業したいと思っていらっしゃる方に、実際どんな準備があってどの辺にどれくらい時間かかるの?というところを主観も交えてお伝えしたいと…

心のブレーキを壊す

みなさんこんばんは! ブログを始めて1週間経ちました。どうものそのそです。 今日は立ち止まるべき違和感と、無視すべき違和感について考えていました。 最近、会社を辞めて独立したこともあり自分が後悔のない選択を日々していくにはどうしたらいいかを勉…

良い流れに乗る!!

11月からブログを書くと決めて1日に張り切って投稿したものの、早速3日坊主どころか1日やってさぼりだすという自分の自堕落ぶりに最早笑えてきました。 どうも、のそのそです。 今日は、仕事や人生には流れが良い時と悪い時があるなあ、と実感したので書かせ…

新しい人生のスタート

皆さん初めまして! 2022年11月1日からブログを始めました、nosonoです。 自己紹介は追々書いていこうと思いますが、今日は自分にとってとても大切な日です。 何を隠そう昨日で10年以上続けたサラリーマン生活を卒業し、今日からフリーランス・経営者として…