人生の転機を創り出す

こんにちは!

のそのそです。

 

今日は人生の転機について考えることが多かったので、そのことについて書いていきます。

 

人生の転機って、人生の中で数回しか来ないビッグチャンスと認識していました。

 

けど、ここ最近ではもしかして人生の転機って無数にあるのかな、と思うようになりました。

 

この数年は自分の中で伸び悩んでいて、ずっと停滞気味でした。

何かチャンスが来ないかと待っていました。

 

待っていても来なかったので、いろいろ勉強したり色んなところに出向いたりするようにしました。

 

そんな時に、自分の価値観やマインドがカチッと変わったりスイッチが入ったりするような感覚になることが度々ありました。

 

その時は、ああ勉強になったな!とか、気合い入ったな!とか思うくらいだったのですが、これってもしかしてすごいことなのかな?と思い始めました。

 

だって、この少しの変化で自分の行動や言葉が変わって行くと、少しずつでも未来が変わっていくと思ったからです。

 

例えば、痩せたいなとほんのり思っている時に、1日15分歩くと健康にいいという話を聞いて始めたら、どんどん健康になって80歳まで健康そのもの!の可能性もあります。

逆に、15分のウォーキングなんて意味ねえ!と言って一切運動せず怠惰な生活を続けたら。。。

様々な健康リスクがあることは考えなくてもわかりますよね?

 

ちょっと極端かもしれないですが、ほんのちょっとのマインドの変化と行動の変化は大きな未来の変化を生み出す可能性があると思ったんです!

 

しかもそれを、日々の少しの自分の変化がより良い未来につながっていると心底信じられたら、さらなる行動の変化を生み出すと思うのです!

 

それが、未来を大きく変えることにつながるんじゃないかな、と思うのです。

 

なので、日々の少しの気付きや学びを、人生の転機にするつもりで判断していけると、今の自分とはかけ離れたところまでいけるんじゃないかな!と思っています。

 

もちろん、日常の些細なことまで大袈裟にしちゃうと大変だと思いますが、この意識を持ってるだけで全然違うと思います。

 

なので私も日々の判断や違和感を大切にしていきます!