映画スラムダンクが面白すぎる!!

みなさんこんばんは、のそのそです。

 

今日はタイトルの通り、スラムダンクを観てきました!のでその感想をつらつらと。。。

 

何を隠そう私、小学生の頃スラムダンクを観てバスケを始めたモロスラムダンク世代。

 

しかも誕生日がまさかの宮城リョータと同じ!!(7月31日)

だけならまだしも天パのツーブロック風という、まさに今の私のためにある映画ですよ!

 

まあ冗談は置いといて、映画の中身ですが。。。

私結構漫画好きでよく読んでて映画化を観て落胆するということも度々でしたが今回は。。。

 

 

面白い!面白すぎる!!

 

もう開始5分でもう一回見ることが確定しました。

 

大好きなあの試合が映像で見れたという感動と、かつ新しいスラムダンクを観たという感動が入り混じるという不思議な感覚。

 

漫画ではあまりスポットの当たらなかった宮城の過去やら心情やらが細かく描かれていて、かつて想像していたより人間らしくて共感しやすいぞ、宮城よ!

 

そして漫画では主人公だったから感じなかったが、第三者的に見る桜木の笑えること!笑笑

 

試合の臨場感とリアリティ、迫力も半端なくて経験者としても全く違和感のない盛り上がる試合でした。

 

会場の雰囲気とか懐かさしすら覚えましたわ。。。

 

見てる最中にこんなに終わってほしくないと思ったことはない。。。

 

そしてラストのあの数秒間。

そしてハイタッチ。

 

もう、最高の時間でした。

 

見終わったら自分がその場にいたかのような脱力感と心地よい高揚感でもう熱出て寝込みそうです。

 

スラムダンクファンは懐かしいあのシーンやらあのキャラやらあのシーンやらが見られるだけで嬉しいし、新しいシーンも多く本当に楽しめます。

 

漫画未読の人も一つの映画として楽しめる内容なのでおすすめです。

 

さーて、二回目はいつ行こうか。