決めたことはやり抜く

みなさんこんにちは、のそのそです。

 

昨日、妻と喧嘩をしました。

 

喧嘩というか、諭されました。

それはもうこっぴどく。

 

理由は簡単です。

 

私が決めた家庭内のルールを守らなかったからです。

それもなんども。

 

例えば。

 

決めた曜日に掃除をする、お茶や洗剤の在庫を確認して減っていれば補充する、などなど。

 

なんでやらないの?そんなの簡単じゃん?とみなさん思ったことでしょう。

 

これが私には難しい。

 

何せ一つのことに集中すると他の方が手につかないシングルタスクおじさんだからです。

 

理由はシンプルで、本業の仕事が正念場で結構メンタル持ってかれてるからです。

はい、言い訳です。

 

そういう仕事しかしないおじさんになりたくないから家事を分担してもらったのに、情けない限りです。

 

と、いうことでここで改めて宣言します。

 

自分の家事はやると!

 

そもそも1番身近な家族との約束を守れなくて、いい仕事なんかできるわけねえべ!

 

こんな恥ずかしい内容も宣言しないと実行できない自分が情けないですが、やると決めたからにはやるんだ!

 

どうかこれをお読みになった皆様、家事ポンコツ旦那が家事とか約束事を忘れない良い方法あったら教えてくださいませ。